幸せな時間…(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

大好きなNEWSの事や日常で感じた幸せを…♬*゜

ピンクとグレー

お題「何回も見た映画」

数年前までは映画館にわざわざ映画を観に行くなんてこと、なかったなぁ。

2時間ほどじっと座っている事ができない(子どもか!!)

でも、ジャニーズの誰かが出てるからという理由で少しずつ気になる作品は観に行くように。

「あ〜、もう1回みたいな〜」と思っても2回観ることはなかった。

 

 

 

 

「ピンクとグレー」

f:id:taiyou-2203414:20170412173712j:image

 

 

私が好きな アイドルであり、小説家である加藤シゲアキさんの原作。

 

実は読書が苦手な私は原作を読むのにかなりの時間を要している。

彼のデビュー作でもあるので後の作品との読みやすさが全然違う(と思う)。

友達に「ある壁を超えたら早いから、頑張って読んで」といわれ、読み進めるとその通りだった。

ランナーズハイではないけど気持ちよく読み進められる瞬間がやってくる。

「ここだ!」

そこからは止まらなくなる。

 

彼の文章は脳内で自然と映像化される。

不思議な文章だ。

 

 

話が映画から逸れてしまった💧

 

 

 

 

私の脳内では主人公は加藤さんなのですが、主演は中島裕翔さん。

俳優として素敵な方なので、それはそれでとても楽しみでした。

 

テレビ番組で宣伝してた時に加藤さんが「カメオ出演……」とチラッと発言した記憶があり(なかった?)、どこかにいるな…と頭の隅で思いながら観ていました。

するとやはりとある場面で………

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

もちろんセリフもないし風景として溶け込んでいたのですが、思わず声が出そうになりました(笑)

気付かなかった人もいたらしいので、なんか四葉のクローバーでも見つけた気分でした✨

 

 

そしてエンドロール……

私の記憶が確かならば

 

加藤シゲアキ

 

の文字が3回…(出演、原作、作詞)

 

ここで泣けた!!!!(笑)

 

NEWSとして色々苦労し、NEWSのためにと思って書いた作品がこんな風に大きくなって感慨深い…(誰だよ?w)

 

(ちなみに私は4人になってからのファンです)

 

 

1回目は純粋に作品を楽しみに観に行きました。

それ以降3回はカメオシゲアキとエンドロールを楽しみにしていたと言っても過言ではありません(笑)

 

もちろん作品としても好きだったので結果計4回となりました。

 

最初に書いた通り、複数回観に行ったことはないので自分でも驚きです(笑)

 

 

加藤さんにはいずれ原作、脚本、監督、主演、主題歌作詞作曲(歌はNEWSで)で1本の映画を撮っていただきたい。

まずは主演映画を…🙏🏻

いや、彼は「嫌われる勇気」の青山刑事のような助演でヒロイン(←敢えての)タイプなのでそれでもOK。

 

 

何かお題からズレた内容ですが、要するに

 

加藤シゲアキが好き」

 

ということです、ハイ。

(言いたいだけ)

 

 f:id:taiyou-2203414:20170412173725j:image

 

また読み直そう😊