
幸せな時間…(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

大好きなNEWSの事や日常で感じた幸せを…♬*゜

貢いでるつもりで500円玉貯金

お題「貯金の方法」

ヲタ活のためにはお金が必要。

デビュー組に関しては何となくスケジュールが分かってるし、突然のJr.の現場にも対応できるように貯金は必須。

我が家にはまだまだスネをかじる大学生2人。

楽しみを我慢したくないので、貯金をすることにした。

 

 

方法は500円玉貯金。

簡単に開けられない貯金箱を100均で準備。

お財布に500円玉があれば貯金箱に入れる。

なければ入れない。

楽しくなってきてわざと500円玉でお釣りを貰えるようにすることも。

貯金箱はシンプルなものにして自担の写真を貼ると、貢いでる気分(笑)

入れたくなっちゃうよねwww

一年くらい経つと開けるんだけど、始めてから6万円→7万円→10万円…と年々貯金箱の中身がアップしてる。

これはNEWSのツアーの時の遠征費となる。

彼らに会うためなら頑張れるのだ(´∀`)