幸せな時間…(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

大好きなNEWSの事や日常で感じた幸せを…♬*゜

Endless SHOCK

(これはレポとかではなく忘備録です)

 

ジャニヲタなら一度は行きたいと言われる舞台を観てきました。

 

正直私は特別興味がありませんでした。

チケがあるけど行けなくなった人、チケはないけど行きたい友達がいたという事で仲介と同行という形で行くことになりました。

(ややこしい言い回しですみません)

 

興味が無いとはいえ、ジャニーズ大好きなので日にちが迫るとともにワクワクしてきました。

丁度、加藤シゲアキさんの舞台関係で雑誌を数冊買っていたのですが、その中に堂本光一さんが表紙のものもあり、行く直前にインタビュー記事を読みました。

1500回以上演じてる舞台…凄くないわけがない!!

 

 

 

感想は…とにかく すっっっばらしぃ✨✨(カホコ風に)

最初から鳥肌ものでした。

キラキラ眩しい世界✨

舞台の照明や装置のせいだけではなく、光一さんから光が放たれていた気がして本当に王子様だなぁ〜と。

名は体を表す…ですよね。

 

出演者皆さんの歌とダンス、アクロバットのすごいこと!!

語彙力なくて申し訳ない。

ほんとにすごいとしか言えないんですよ。

光一さん本当にアラフォーですか?

生で光一さんの歌を聴けただけでも贅沢な時間だなぁなんて思ってしまいました。

 

フライング、何回もするんだ!

宙を舞う光一さんは天使か妖精か…✨

美しかったなぁ。

 

去年のジャニフワで見た松倉くん、松田くんが成長してて。

顔つきが凛々しいというか、この1年で色んな経験をして自信を付けてきたんだなぁと思うと母のような気持ちになり、泣きそうになりました(笑)

特に松倉くんはシャカリキに踊るイメージでしたが(それはそれでかわいい)キレのあるダンスに。

松田くんは色気が出てきましたね😊

 

文一さん美しいしカッコイイ✨

30歳ですが松松に負けないくらいキレキレでした。

歌が上手い✨

 

寺西くんは途中から竹内涼真くんに見えてきました。

笑顔が癒される😊

 

ふぉ〜ゆ〜の二人は安定感があります。

 

内くん、すっかり舞台役者さんですね。

 

松浦雅さん、可愛かったな♡

 

そして前田美波里さんがかっこよくて✨

スタイル抜群、ハリのある美しい声、しなやかなダンス。

 

あの人も見たい、この人も見たい…で目が足りなかった。

 

歌とダンスだけじゃなくて太鼓も叩いたりして、稽古が大変なんだろうなぁ。

ジャニーズってこうしてスキルアップしていくのかな。

 

素晴らしい人がたくさん集まって作り上げられた舞台(人゚∀゚*)♡

やっぱり生は良いなぁ〜!

音と光を感じながら夢の様な世界に浸ることが出来ました。

 

ずーーーっとこの人たちの歌とダンスを観ていたい!!

そんな舞台でした。

美しく素晴らしい夢の様な世界。

 

興味がなかったなんて言ってごめんなさい。

深く反省しております。

 

ジャニーズっていいな!って改めて感じることが出来ました。

 

千秋楽までケガなく無事に終わりますように…

 

大学生の息子を連れてとある所に…

久々のブログです。

 

加藤シゲアキさんについては書くことがいっぱいありすぎて、嬉しい悲鳴!

でも 加藤さんに関してはもうたくさんの方々が書いていらっしゃるので 文章力、語彙力のない私が今更書く必要はないなと。

皆さんのブログを首がもげそうになるくらい頷きながら読ませていただいています。

 

 f:id:taiyou-2203414:20170823134632j:image

 

さて、先日  ジャイアンナイトNEWSのJ祭  に参加してきました。

実は去年も参加していました。

ツアー1ヶ月後の絶賛ロス中にNEWSファンの皆さんと騒げる場があって、めちゃくちゃ楽しかったのです。

今年は ツアー後も いのちのうた や ジャム魂 や キントレ(prince単独)があり、ヲタ充しておりました。

お友達からのお誘いで「今年も行きたい!!」となり、4人で申し込むと 「NEWS割」というのがあり、お得だと言うことで何となく次男を誘ってみました。

 

「行ってみようかな」

 

(マジで?あわよくばNEWS担になっておくれ🙏🏻)

 

「お金は母が出してあげるよ〜!行こう行こう!」

 

お友達と初めましての方と息子と私。
NEWS割適用(∩´∀`)∩バンザ──イ

 

あ、彼は私の影響もありエイターです。

一般男子に比べてジャニーズには特に抵抗ないのです。

普段は主にヒップホップとかラップとか…?聴いてます。

 

前日に UR notalone や 恋のABO など映像をさり気なく流し、予習になればと…

でもUR…はもう普通に歌えるようです。

日々流し続けるって大事!

 

 

当日、スタッフさん以外の男性は多分1人でした(笑)

「予測はついていた」と言っていたので嫌がることもなく参加。

 

 

前半はダイノジ大谷さんのNEWSトーク

NEWSのストーリー性だったり、UR…についての熱いお話、シゲと仲良しなのでシゲのお話もちょっと。

歌が上手くなってNEWSの歌に必要な人になったと(ニュアンスです)言われてたのが嬉しかったな。

大谷さんのNEWS愛を聞くとますますNEWSが好きになる〜!

 

 

 

「weeeekで始まり、UR…で終わります」

 

これだけで会場はテンション上がったねw

 

 

とにかく90分ノンストップ!

途中エイトとキスマイの曲を入れて、踊りまくりました。

選曲がまた良い!!

 

最後  流れ星→シリウス→UR… だったかな。

 

私は流れ星で泣いちゃう人間なのでそこから号泣💧

 

また次男の前で泣いてしまった(笑)

余談ですが以前私の友達と3人でカラオケに行った時「愛言葉」を歌いながら泣いたのですwww

 

終わってから「どうだったー?」って聞いたら「楽しかった!(*^^*)」と言っておりました。

意外と踊れてたみたいだし。

 

 

シリウスとUR…で涙出てきたーー!」と。

 

 

割と感動して泣いちゃう20ちゃい(笑)

(遺伝か?←)

 

 

大谷さんのお話にも感動したらしく、NEWSに少し興味持ってくれたかな?

 

 

コンサートにはまだ行ってくれそうにないけど、少しずつ洗脳して男パーナ(パーナという言い方は好みませんが)にして行こうと思います。

 

ちなみに今のところ先ほどの3曲をかなりリピート中らしいです。

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

 

 

昨日のシゲ部~「あやめ」のお話

昨日のシゲ部で本人から「あやめ」の解説をしてくれていました。

 

ラジオっていいですね😊

リスナー(ファン)の質問に本人から答えてもらえるんだから。

 

ジャニウェブのクラウドももちろん嬉しいし、シゲの言葉はスッと心に入ってくるから、文章は文章での良さがある。

 

 

曲を聴いて「あやめ」に感動し、クラウドのライナーノーツでシゲの頭の中を覗き、コンサートでその世界を体感し、いろんな方向から「あやめ」を堪能しましたが、また演出秘話も聴けて…一体何度美味しいんだ!と思いました。

シゲ担ってお得💚

 

 

Jr.くんがあやめの衣装を着たシゲを拝んでいたとのことですが、神々しいって自分で言っちゃうくらいオーラがあったんだろうな…

シゲはこのまま神になってしまうのでは?と思ったし、既に私の中では「神」なのかもしれない。

アイドルに対する感情ではなく、もう崇拝の域です(いや、マジで)。

こんなアイドル、私の中で今までなかった…

 

「あやめ」を歌番組で披露することもあるかも?と言っていましたが、もし知らない人が見ることが出来るならライナーノーツと昨日のシゲ部は必須科目だな、と思いました。

 

 

ライブが終わったらもう次のライブを追いかけてると語っていたシゲ。

次はどんな世界を私たちに見せてくれるんだろう。

ワクワクが止まらないよ。

 

NEWSが好きです。

ツアーが終わって2週間。

 

個々のお仕事も少しずつ決まってますね。

歌番組も…HDDが悲鳴をあげそうです。

(早く編集しなくては)

 

 

嬉しい反面、やっぱり4人揃ってのレギュラーがほしい!!

新曲はまだかな?

 

 

…と欲が出ちゃいます。

前にも他のグループと比べないと決意したけど、羨ましいのは確か。

 

 

でも、あの素晴らしいNEVERLANDの余韻に浸りながら生きていけてるんです。

本当に素晴らしかったから(語彙力なし)。

 

他のグループの時よりNEWS好きでいることが幸せだと気づいてしまった(個人の意見です)。

 

 

ツアーの話をメンバーからラジオなどで聞くと、あ〜、NEWSってすごい!素敵!私たち、愛されてる!って感じる。

 

 

幸福感に浸ってもうしばらく生きていこう。

きっと4人でまた私たちを幸せにしてくれるはずだから。

 

 

 

 

NEVERLAND完走おめでとうございます!

とうとう終わってしまいました。

 

NEVERLAND、素晴らしかったです!!

ドームは圧巻✨✨✨

アリーナより距離はあるけど、それを感じさせない。

アリーナでは自担ロックオンでしたが、全体の風景を自分の記憶に残したくて双眼鏡をなるべく使わないようにしました。

 

レポはね、いろんな人が書いてるからしませんが(笑)

今回本来ならひどいロスに陥りそうだと自分では予想してたんですよ。

でもね、オーラスの一体感(MCの時も然り)がすごすぎて、やりきった感があるんです。

 

‪いつもNEWSのドームの一体感ってジャニーズでNo.1だと思ってるんだけど、昨日のオーラスは過去最高だと思う。‬

 

 

いっぱい歌って踊って…U R not aloneではこんなに大きい声で歌ったことあるかな?と思うくらいの声で歌ったし。

出し切った!!!!

NEWSと愛の確認が出来たと思ってます。

とっても満足✨✨

 

今まだ新幹線の中なのでそう思うだけかもしれませんが、満足した気持ちをまた次の楽しみに変えて…NEWSがついててくれてるから…頑張って生きていきます。

 

毎年コンサートで会う度にNEWSが大好きになっていく〜。

恋って苦しいけど幸せ💕(笑)

ずっとついて行くよ! 

友達がJr.に堕ちた話

昨日はNEVERLANDアリーナ最終日。

花道横のいいお席で見せていただきました。

NEWSくんたちが近くで歌って踊ってる幸せでいっぱいの中、事件は起きましたw

 

私と友達のお気に入りJr.くんFくん。

(もちろん自担が一番です。)

顔がハッキリしててダンスがセクシー。

友達はお顔が大好きで、私はシゲとステージでイチャイチャしてるのが可愛くて、2人で自担が遠くにいる時は彼を見ていました。

Fくんは「僕はしげくん担」と雑誌で言ってたような…貴重な後輩。

応援しなくてはwww

 

ちなみに友達は大阪公演で初めて見た後、写真を買ってましたw←沼への一歩

 

 

ラストの方で自分のうちわを持ったファンを見つけ「ありがとう!」と爽やかにお手振り(カワイイ)。

私たちのところに来たので(自担は遠くにいる)2人でめっちゃ手を振ってみた。

(自担の時は恥ずかしくてそんなこと出来ない←)

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

投げチュー(*≧∀≦)💕

しかも両手で!!(カワイイ)

 

 

 

そしてまたすぐ戻ってきたので私たちめっちゃ手を振る。

 

「あ!(何かを思い出したような顔)」※1

めっちゃ手を振り返してくれる。

 

─==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡⌓♡๑)➸ス˝キュウゥゥン♡

 

ここで友だちは崩れ落ちた!!!!

そして号泣!!!!

 

テゴちゃんにファンサもらった時よりひどい(笑)

 

 

いやぁ、Jr.ってこうしてファンを獲得していくんですね。

 

興奮状態でFくんの話をしながら帰る私たち…

 

違う!!

自担が素敵だった話をしなくては!!

と言いつつ、友達はFくんに頭の中を占領されてたようで。

 

 

今朝も病んでました(笑)

 

 

私はと言うと…

そりゃ自担が一番ですよ(*・∀・*)ノ 

新幹線の中で自担が素敵だったところをTwitterで呟きながら帰ったので、彼女のようにはなりませんでした。

 

でもFくんは応援していきますよ。

 

 

実はもう1人Tくんという子が私の「指さして」うちわを見てくれたんだけど、指さす代わりに手を伸ばして振ってくれたのですよ。

勝手な思い込みだけど、先輩のファンだし、オバチャンだから指さすのは失礼かなと思ってくれたのかな〜ってw

そう思うととってもいい子に思えるし、自分のいいように考えるのって幸せだね(*´艸`)

 

 

※1   大阪公演でも私たち2人とめっちゃ目が合って手を振ってくれた。もしかして私たちのことを思い出したのか?もしそうならすごいwww

 

いのちのうた

加藤シゲアキ様…

「いのちのうた」メインMCおめでとうございます。

きっと丁寧に務めあげられるのだろうなぁと思います。

アイドルであり小説家でもあり、音楽を幅広く聴くシゲアキさんにピッタリなお仕事…。

 

 

NHKさん、ありがとうございます。

シゲアキさんのこと、よーく見てくださってたのですね。

 

少プレ、ビビット、NEWSな2人、タイプライターズ…

どのお仕事も誠実に言葉を選んで発言する姿がとても好感もてます。

ジャニーズファン以外の方にも見てもらって…爪痕残してほしいな。

 

「いずれ朝ドラのヒロインの相手役に抜擢されるといいね」

お友達と話しました。

 

今までいろんな思いをしながらアイドルやってきたと思うけど、その経験から今、幅広い活躍が出来つつあるのではないかな。

 

来月には三十路を迎えますが、きっとここから大きく飛躍するのではと期待しています。

シゲアキさんを見ているとワクワクするんです。

まだまだいろんな可能性を秘めている。

 

それがまたNEWSに活きてくると思うと楽しみです。